梅雨入りしたそうですよ☂️

みなさんこんにちは。

久しぶりの登場saxタナベです。

関東甲信越も梅雨入りしたそうですが、今日も元気に練習です!

今日はクラに見学者を迎えての練習ですが、金管が壊滅状態でほぼ木管分奏!!

創団したての頃はこんな事よくあったなぁ。。。と懐かしくなりました。笑

今日も細かい音符を確かめてゆっくり練習です。社会人になると練習量が落ちて指筋(連譜を吹く時に使用する筋肉)を鍛えねばと毎回思います。ジムに通って指筋オバケを目指します。

あ、忘れてました。「今日のお土産はなに?」のコーナー。bassClの会計番長がくれた、長野のりんごシュークリームでした。こりゃウマイ。(3つ食べましたスンマセン)次週は全体練習お休みですので、寂しいと思いますが、再来週に新たなお土産を紹介します。

練習後は、気になっていた鉄板お好み焼き屋へ!のはずが、営業していなかったので下の定食屋へ。(以下孤独のグルメにお付き合いください。)

渋谷区は参宮橋。改札を抜け左に曲がればそこはランチ天国。今風でオシャレなお店が賑わう中、ここは街中の定食屋さん。

今日はロースカツ定食。豚に感謝。ありがたく頂きます。(注:写真はすでに食いかけです)

ロースカツの脂がバターのように濃厚でおいしい。米がススム。ススム。足りないぞ!ダイエット中なので我慢しよう。隣の日替わりも旨そうだ。次回は魚にしよう。

最後の締めは、こりゃまた濃厚なマンゴープリン。

…ごちそうさまでした。

店の名前は忘れた。カタカナだったと思う。

団員・練習見学も絶賛募集中です。今は来年の定期に向けて練習しています。来週は休み。再来週は13-22まで参宮橋です。気軽にきてね♪♪