初めての体験合奏!

みなさんこんにちは!Tubaパート、広報担当の森永です。
まだギリギリ5月だというのに、何なのでしょうかこの暑さ…。僕の楽器はソフトケースと合わせて10kgちょいの重さでしかもケースの色は黒…。暑さにはとにかく不利な仕様です(笑)

さて、今日の練習では20名弱の参加者がいたのですが、2名見慣れない方が…。

なんと、ホームページを見て体験合奏に参加して下さった方なんです☆心なしか、ウキウキ&ソワソワした雰囲気の中での練習でした(笑)

↓↓体験合奏に参加してくれた方の感想↓↓
・チューニングや基礎合奏をしっかりやってていいなと思いました!あと、あそこまで良い音するE♭CLの方、久々に聞いて感激しました!
・若くて元気なバンドで楽しかったです。吹奏楽を本格的にやるのは初めてなのでこれから楽しみです!

嬉しいコメントをいただきました!ご参加ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

今日は演奏会で取り上げる予定の、「リバティファンファーレ」「おきなぐさ」「ラッキードラゴン」を練習。どれもまだまだ譜読みの段階ですが、素敵なメロディーとハーモニーが随所に表れて、これからの作り込みが楽しみです♪
特に、個人的にはJ.ウィリアムズの作品が大好きなので、「リバティファンファーレ」を演奏できるのがとても嬉しいです!ただTubaは5種類くらいしか音が出てきませんけど(笑)

さて、人気コーナー「練習後のランチ」。今回は東新宿のイタリアンです。(店名不明)
パスタランチもピザランチも1000円未満!しかもドリンクバーも付いていて嬉しい限り!ついつい長居しちゃいますね♪
image

次回の練習は1週空いて、6月14日(日)9:00〜12:00 オリンピックセンターにて行います!
体験合奏の参加も随時受け付けていますので、ちょっとでも気になった方は気軽にお問い合わせください!団員一同、最高の笑顔でお迎えします♪♪

団員募集の詳細は
こちら!