6月最後の練習♪

みなさんこんにちは(^◇^)
不安定な天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?梅雨が苦手なホルンパート奈良です!

今日は久しぶりに良い天気ですね☀︎
YSBではクラリネット、ホルン、トロンボーンに見学者の方を迎え、今日も元気に合奏しました♪
今日の練習メニューは「リバティーファンファーレ」、「おきなぐさ」、「ラッキードラゴン」です!!!

個人的には福島弘和さんの「おきなぐさ」が大好きです(*^_^*)
 この「おきなぐさ」は宮澤賢治の同名の童話、【おきなぐさ】からイメージして、福島さんが作曲された曲です。「おきなぐさの花が咲いて、季節が巡って散ってゆく」と言う内容で、「おきなぐさ」のその営みの中で「ひばり」と出会って、楽しく歌い、花が散ってゆくときは、その花の命を「ひばり」が見届けるお話しになっています。
温かい心で感動するような音楽を届けられるように日々練習中です(^o^)

そして恒例の練習後ごはん🍴!
今日は参宮橋から新宿まで移動して、キリンシティーに行ってきました(*^_^*)
私は初の昼からビールでした!
やっぱみんなで食べるご飯やお酒は美味しいです♡image

image