9月27日 練習日記♪

こんばんは(^O^) ホルンの奈良です!

今日は昨日のレクに引き続き、指揮者の甘粕先生と一緒に見学者の方を数名迎えての楽しい合奏でした!♪

・ラッキードラゴン

・森の贈り物(初見合奏!)

を合奏しました!

image

 

(奥の方のチューバさんに注目!笑)

 

ラッキードラゴンは、昨日の展示館で見たこと聞いたこと感じたことを思い出しながら、感情を込めて吹くことができたかなと思います!やっぱり曲のことを知ることってイメージや吹き方に影響するので大切ですよね!

団員の皆さん、昨日来れなかった方はぜひ第五福竜丸展示館に行って、楽譜に勉強した印のスタンプを押しましょう(^O^)

image

そしてそして!嬉しいことに我がホルンパートに新しく仲間が加わりました∩^ω^∩

ホルンはハモってなんぼ!!な楽器なのでとっても嬉しいです!!

他のパートもどしどし募集中ですので、遊びにいらしてくださいね♪♪

 

夜は、中秋の名月ということで、みんなでお月見!?かと思いきや、金管アンサンブルメンバーは夜間もみっちり練習しました!

やっとメトロノームなしで通せるようになってきて、感動でした!!!!!

11月のアンサンブルコンテストに向けて必死に練習中です!

やまももからは木管八重奏と金管八重奏が出場します!応援よろしくお願いいたします!