語り付き合奏♪

こんにちは!クラリネットの小倉です(*^o^*)

今日は新宿文化センターで練習でした!♩
新しく見学者の方もお迎えし、大人数での合奏でした(^ ^)✨

定期演奏会で演奏する福島弘和さんの「おきなぐさ」は、宮沢賢治の童話「おきなぐさ」からイメージして作曲された曲で、「おきなぐさの花が咲いて、季節を巡って散ってゆく」という内容が込められています。

今日は、この「おきなぐさ」の曲中で語りを担当して頂く、俳優のささの堅太くんにお越しいただいて、初めて語り付きの合奏をしました(^O^)

温かいストーリーの内容と、ささの君の熱のこもった語りはとても素敵で、吹くのを忘れて(笑)聞き入ってしまう程でした…(^ ^)
ささの君、ありがとうございました!!

3月の定期演奏会、楽しみにしていて下さいね♩

image
また、昨日はアンサンブルメンバーの練習日でもありました!
団員のお誕生日だったので、皆んなでケーキを用意してお祝いしました♩

image

image

大の大人がケーキに集る姿、とても良いですね!笑
こんな感じで賑やかに楽しく練習しています(^_^)
さて、ついに来週日曜日、27日はバンドフェスティバルです!
やまももシンフォニックバンドはトップバッターでの演奏ですので、皆様ぜひ聴きにいらして下さいね(^O^)♩