梅雨練!

こんちはは!
暑いのは苦手。たなべです(^O^)

紫陽花もキレイに咲いて、早いもので本番まで1か月を切りました。
今日は久しぶりに新宿文化で練習です!
団長がお休みだったので、演奏係の2人が頑張ってくれました!
まずは、うー先生のマーチから。
前に立つのを嫌々言ってた割に丁寧にやってくれました。リズムごとに取り出したりして練習しました。
こうやって練習すると、このマーチ難しい!
コンクールの課題曲だったわけですが、自分の学生時代がこの曲だったら練習で死ぬだろうなと思いました。笑
でも、今日も楽しく吹きましたよ♪
image

続いてもえ先生。
ど頭からラッパは立って吹け。とご命令があり、中々のドSっぷりで練習再開。笑
パソドブレで闘牛な感じの曲なんですけど、夏にこれを吹くのは何だか暑苦しいですね。でもぼくは結構好きです。
ドSのもえ先生の要望で最後に通しで吹いて無事本日の練習を終えました!
image

その後大戸屋で昼飯を食い解散!
またもやアフターYSBの写真を忘れてしまった!
来週は夜間で高円寺です。お腹空きそうだなぁ。
それじゃまた来週(^O^)/