秋晴れな11/5の練習報告&おまけ

こんにちは!
ホルンパートの廣兼です!

今日はオリンピックセンターで定期演奏会に向けた練習をしました。

自分は大学が忙しくなかなか練習に参加できず久しぶりの練習だったのでしっかり練習しました!

練習では、
「バックトゥーザフューチャー」
「戦場から妻への絵手紙」
「タム・オ・シャンター」
「トゥーランドット」
の4曲を練習しました。細かい音符や音程合わせなど、楽譜を細かく読んで練習しました。

 

 

12月にはバンドフェスティバル、3月には定期演奏会とイベントがだんだん近づいているので気合いを入れて練習しなければと感じました!

来週は練習お休みなので再来週に!

 

============================

 

おまけ(テューバパート森永)

 

練習後に、やまももフレンドの作曲家福島弘和さんが、新木場にある「第五福竜丸展示館」で行われる式典で演奏されるとのことで、第五福竜丸の建造70周年記念の式典に出席させていただきました。子供達の絵とともに平和への願いを新たにする素敵な会でした。

福島さんがオーボエ独奏、作曲家の鈴木英史さんがピアノ伴奏という豪華な組み合わせ。

 

第五福竜丸展示館は新木場駅から徒歩10分ほど。緑豊かな夢の島公園内にあります。入場無料ですのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

第五福竜丸展示館ウェブサイト

 

式典の様子はネットニュースなどでもご覧いただけます。なんと吉永小百合さんもいらっしゃいました!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00000184-sph-ent