2018年練習初め🎍✨

みなさん明けましておめでとうございます‼
クラリネットパートおさかべです。

本日、やまももシンフォニックバンドは2018年第1回目の練習でした☺
怒涛の本番ラッシュを迎えるやまももは、正月気分も吹き飛ばして
レパートリーを増やすためになんと20曲以上の曲を練習しています!
練習に熱が入り、大変ですが楽しく充実した1日でした。

ここで甘粕先生からの豆知識💡
ペリーが日本に来航するまでは、
日本人はナンバ歩き(右手右足を同時に出す)をしていたそうです。
軍隊の行進練習をしてから今のような歩き方になったんだとか。
お勉強になりますね✏

本日の練習風景がこちら♪

そして練習後にはたくさんのお土産をいただきました🙌
みなさん帰省されたり、いろいろなところにお出かけされていたみたいです。

そしてそして‼
私はプチ新年会に参加させてもらいました~🍲
すき焼きとってもおいしかったです😋💮
よい一年になりますように🙏☀

来週はプロフェッショナルパーカッションで練習です。
第5回定期演奏会のゲストとの初の合わせです‼
気合いを入れて頑張りたいと思います‼

それではまた来週。
皆さまお風邪をひかれないようお気をつけください‼