前前前世って200年前くらい? 1/21の練習日記

みなさんこんばんは、今日はテナーサックス増田がお送りします!

この前の夏に入団してまだ半年ちょっとですが、
楽しい練習&やさしい団員のみなさんのおかげでもうだいぶ慣れまして、
週末のやまももをいつも楽しみにしながら平日を過ごしています~😊

今日も1週間楽しみに待っていた練習でした!
平日より朝起きるの早くてすごく眠いのですが、
いつも練習場所までわりとルンルンで向かいます(笑)

現在練習中の曲が21曲もあるやまももは、
朝のまだまださむーい時間から、
ちょっと暗くなってまた冷えてくるくらいまで頑張りました!
甘粕先生のご指導のもと、18世紀末にできた吹奏楽の古典と言われている曲から、
この前地上波初放送されたアニメ映画☄️の主題歌まで、
迫る本番に向けてみんな一生懸命。
曲の時代の振れ幅が大きすぎて大変です……(200年超…!)

練習の間のランチも毎週の楽しみのひとつです!
今日はあったかアットホームなカフェ、
穂わ心」さんで煮込みハンバーグをいただきました、おいしかったー。

午後も音楽に乗って時代を行ったり来たり。
必死にやっていたら練習風景の写真撮り忘れちゃいました、おゆるしを。
こんな感じで今日の練習はおしまいです! お疲れさまでした🙆‍♂

——————————–

実はやまもも、あさっての1/23(火)に、
昨年に続き小学校で芸術鑑賞教室やらせていただきます!
自分が小学生のときは、トランペットの人がきて
トランペット吹きの休日をやってくれた記憶がありますが、
やまももも子どもたちの記憶に残るよう頑張ります🎺
当日の様子は、またブログが更新されると思うのでお楽しみに!

明日は都心で大雪みたいです⛄️
雪の影響があさってまで残らないことを祈って。

以上、増田がお送りしました🦄