福島弘和先生との合奏でした!

こんばんは!
オーボエパートの鳴川です♩

最近一気に寒くなりましたね❄️
早起きが元々苦手な私にとってますます起きづらい季節がやってきました~⛄️
でも、今日はぱっちり目が覚めて練習に参加できました(笑)

さて、本日は高円寺のプロフェッショナルパーカッションにて、
福島弘和先生がいらっしゃり定期演奏会、小学校での芸術鑑賞教室に向けて練習しました!

前半は、定期演奏会の曲目、福島弘和先生の「交響曲 ト調」の合奏を行いました!
全楽章通して、色々確認しながら練習を行いました。
残り2ヶ月ほどに迫ってきてるので、しっかり吹けるように練習していきたいです〜

後半は、芸術鑑賞教室で演奏する曲目の1つ、
福島弘和先生の「手袋を買いに」を練習しました~!
この曲は、語り付きで、当日は絵本のスライドショーがあるそうです!

小学生が楽しんでくれること間違えなし!と思いました~!
私もスライド観ながら聴きたいです~🦊🧤

サラ~っと冒頭から言っていましたが、
明後日11/12は、今年で3回目!
小学校で芸術鑑賞教室をやらせていただきます♪
当日の様子は、またブログが更新されると思うのでお楽しみに!

では、寒さに負けず1週間頑張りましょ~!
鳴川でした~