バンフェスのご報告&2018年総括

こんにちは。
久しぶりに登場の、団長です。

昨日、バリオホールにて開催されました、
2018(第11回)市民バンドフェスティバルに参加させて頂きました!

やまももにとっては毎年の恒例行事となり、今年で5回連続の参加です。
毎年書かせて頂いてますが、結成当初から参加頂いてる行事でもあり、
私達楽団の成長を感じさせてもらえるとても大切な機会でもあります(^_^)

今年も振り返れば、たくさんの機会にも恵まれ、
様々な活動にチャレンジする事が出来ました。

(大雪だった1月と先日の小学校音楽鑑賞教室、
2年連続21世紀の吹奏楽”響宴”小編成プロジェクト、
初の春と夏野球開会式の演奏、アンサンブルコンテストなど)

このような活動で出来ますのも、日頃の皆様の応援やサポートのお陰と思い、
感謝の気持ちを忘れず、ますます精進していきたいですね!

曲目

♪岸辺のモリー/P.グレンジャー
♪オンリー・ユー/B.ラム・A.ランド、編曲兼田敏
♪シャンソン・メドレー/編曲真島俊夫

演奏終了後にはアドバイザー
(豪華にも、中橋愛生先生と広瀬勇人先生という作曲家お二人)から
直接コメントをいただけるというすごい特典付き!

両先生方から、もったいないくらいの
お褒めの言葉を頂く事が出来て、感謝感激です!

本番終了後は、年内吹き納めという事もあり、
打ち上げ兼忘年会という事で、
たくさんのメンバーが集まり楽しい時間となりました♪

二次会、三次会と、、みなさん元気でした!
→団長は体力の限界で途中退散、、笑

そして、年明けのやまももですが、

1月には、初の保育園音楽鑑賞教室

2/17(日)第6回定期演奏会@杉並公会堂(大ホール)

3/10(日)21世紀の吹奏楽第22回”響宴”@文京シビックホール(大ホール)

毎月、怒涛の本番ラッシュとなるので大忙しです!

それでは皆様、メリークリスマス🎄🎅
そして、良いお年を🎍🌅

団長