芸劇での甘粕カントク合奏日!!

こんにちは!
数年ぶりのブログ担当、ホルンパートの奈良です📯
現在は福島から通っているので今日も4:30起きで新幹線でやって参りました🚅
(2児ママなので基本日帰りです、、)

今日の練習会場はなんと芸劇!(のシンフォニックスペース)
学生時代に憧れていた場所で、久しぶりに来たので、朝からテンションが上がっておりました🙌

定期演奏会も1ヶ月を切り、今日も元気に甘粕カントクの合奏でした♪
先生は作りたい音を言語化して分かりやすく伝えてくれるので、とても分かりやすく、そして面白いです(笑)「豆腐に重いものをのせて、じゅわ〜と滲み出てくる汁のように〜」などなど🤭 そのイメージのおかげで、曲もだんだんと仕上がってきていて、みんなで合わせる音がとても心地よいです!

ホルン吹きの方なら想像できると思うのですが、今回はほぼ全曲真島俊夫さんフィーチャーなプログラムなので、とにかくホルンはキツくてヒーヒー言っております(笑) 残り1ヶ月、最後の追い込み頑張ります!!

練習後は5/3お誕生日だった甘粕カントクに団員一同から色紙のプレゼント🎂✨


いつまでもゲンキで過ごしてください♪

やまももシンフォニックバンド 第12回 定期演奏会

2026年6月20日(土) 15:00 開演

パルテノン多摩 大ホール

チケットはこちらから👇🏻

第12回定期演奏会 真島俊夫の音世界 Memorial 10 | やまももシンフォニックバンド