2016年度の活動開始!

食べても太らないグループ代表の団長です。
やまもも新年度一発目の本番、4/10日曜日に行われた、第53回東京都一般吹奏楽連盟合同演奏会バンドフェスティバル2016に出演させて頂きました。@ルネこだいら 大ホール

お花見シーズンやら新年度やらでバタバタ忙しい時期でしたが、昨年に引き続き出演できたことを、一同とても嬉しく思っております。

1曲目のジョン・ウィリアムズ「リバティ・ファンファーレ」は、1年近く取り組んできた曲で、今回でひとまずの吹きおさめかと思うと、ちょっぴり感慨深く、思い入れたっぷりの演奏となりました。
2曲目のスパーク「カンティレーナ(陽はまた昇る)」。短い練習期間でしたが、音符一つ一つに、それぞれのフレーズに命を吹き込んでいく練習過程はとても幸せで、やまももはこういう歌心のある音楽が得意なんだなぁと自画自賛したくなるステキな演奏ができました♪
3曲目のポップス描写曲「メインストリートで」は、やまももの十八番として今回も楽しく演奏させていただきました。

本番では、3曲を通してやまももらしい演奏をお聴かせ出来たのではないかと思うと同時に、素敵な仲間たちと演奏出来る幸せを噛みしめる瞬間でもありました。

image2

そして、本番後の楽しい打ち上げでは嬉しいニュースとして!今回のバンドフェスで、正式に新たに5名が入団しやまももフレンズとなることが発表されました(^_^)/パチパチ!

入団した理由をみなさんにうかがうと、、
1. とにかく仲が良さそう
2. 演奏を聴いて楽しさが伝わってくる
3. 甘○先生を追いかけて!

ということでした。笑

一緒に楽しく演奏できる仲間が増えることはとっても嬉しいですね。←まだまだ募集中!

そしてそして、打ち上げには、サプライズで作曲家の福島弘和さんが駆けつけてくださり大盛り上がり!
副団長の表情が驚きを物語っています。
福島先生お忙しいところ本当にありがとうございました!(^_^)

image1

結成4年目に入りましたやまももシンフォニックバンド、今年度も素敵な演奏がお届け出来るように頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!