平成28年度総会開催

ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日から新しい楽器で参加のテューバパート森永です。

image

 

今日は平成28年度の総会が開催されました。

前年度の活動報告、今年度の活動予定、そして会計報告、運営部の改選などなど。

大事で難しい内容を和やかに乗り切るのは、さすが仲良しやまももだなと感じました(^-^)

 

その後は、7月10日に出演が決定した、「吹奏楽祭マーチ&ポップスin府中の森@府中の森芸術劇場」に向けた新曲合奏。

大半のメンバーが初見状態でしたが、楽しく練習ができました。

今回取り組むのは、オーストラリア生まれで、イギリス民謡のモチーフを作品に多く取り込んだ、パーシー・グレインジャーの

「カントリー・ガーデン」と「デリー地方のアイルランド民謡」。

グレインジャーの作品はYSBでは初めて取り上げますが、イギリス民謡の美しい旋律とハーモニーに、グレインジャーならではの遊び心溢れるスパイスを散りばめたものが多く、個人的には大好きです。

作品の魅力を最大限に伝えられるように、練習に励んでいきます!

 

ちなみに冒頭でご紹介した、僕の新しい相棒ですが、まだまだ気持ちが通じ合っておらず、鳴りも音程もショボショボでした(笑)

1日も早くコントロール出来るように、吹き込んでいきたいと思います。

 

追伸

3/6に開催された、やまもも史上最大規模、豪華絢爛な演奏会の模様が、DVD/Blu-rayになっていよいよお手元にお届けできる段階になりました!

image

↑映像チェック中の画面写真です。

 

かなりハイクォリティな出来になってますので、ぜひお買い求めください!準備数がなくなり次第終了で、再販は一切しませんよー。

お申し込みはこちら

よろしくお願いいたします(^O^)