「五月の風」に想いをのせて。

皆さんこんにちは!テューバの森永です。
6/19の練習は珍しく夜間でした。サザエさん症候群の予防になりそうです。

17:00-22:00の練習の半分以上かけて、先日亡くなられた真島俊夫さんの「五月の風」をみっちり練習。ハーモニーを細かく確認しましたが、タイトル通り爽やかでキラキラした風を感じさせるおしゃれな和音が満載で、知れば知るほど好きになります。
僕は中学生の頃、まさにこの曲でコンクールに出た思い出の曲で、YSBでまたこうして演奏できる事をとても嬉しく思っています。

それ以外にも、YSBが誇るトランペットパートが大活躍する「イスパニア・カーニ」を練習してこの日の練習は終了。
image

今練習している曲は、7/10(日)に府中の森芸術劇場 どりーむホールで開催される、「吹奏楽祭 2016マーチ&ポップス・イン・府中の森」で披露します!
image
詳しくはこちら
http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/1000464/1000826.html

お時間ありましたらぜひお越しください!