吹奏楽祭2016&重大発表!!

みなさんこんにちは!、納豆の日に誕生日を迎えた団長です。

昨日は、やまもも初の夏本番!「吹奏楽祭2016 マーチ&ポップス・イン・府中の森」に参加させて頂きました。
東京都吹奏楽連盟に加盟する、小学校から大人までが集い、東日本大震災復興支援チャリティーも兼ねた盛大なコンサート。
たくさんのお客さまに聴いていただける貴重な体験となりました!

今回は、「やまもも・イン・ザ・サマー♪ 〜日本のマーチとスペインのパソドブレ、沖縄のエッセンスを添えて〜」と題し、指揮者の甘粕が長きに渡りお世話になった真島俊夫先生の曲をオリジナルメドレーで演奏させていただきました。

IMG_1649

夏!を前面に出して、明るいのに楽しいのに心の奥のセンチメンタルな部分をわしづかみにされる名曲「五月の風」と、やまももイチ固い結束を誇るトランペットパートをフィーチャーして、スペインの情熱を伝えるパソドブレ「イスパニア・カーニ」を。
伝説のオーシャンドラム二スト、チズさんの波の音にいざなわれて「コーラル・ブルー」をはさみながら楽しくそして感謝の気持ちを込めて演奏させて頂きました。

本番終了後も、「楽しかったー!!」の声と清々しいけど汗だく、、笑
の声がとても印象的でした!!

image

コンサートの最後は、東京都吹奏楽連盟合同バンドの皆様の演奏をバックに「花は咲く」を大合唱し終演となりました。

終了後は、もちろん打ち上げ!!
今回もたくさん出席という仲良しっぷりを発揮しながら、美味しい食事を楽しみながら大いに盛り上がりました!(結婚とか誕生日とかのお祝いも盛大に!)
時間も早かったせいか、当然のごとくそのまま二次会まで流れていく方々も…笑

IMG_1648IMG_1646

いつものことながら、お手伝いして頂いた皆様をはじめ、たくさんのサポートのおかげで無事に終える事が出来ました。
この場をお借りして、団員一同、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

☆☆☆ジャーーン☆☆☆

さぁ!、ここで発表です!!

やまももシンフォニックバンド第4回定期演奏会のお知らせです!!
2017年1月8日(日)
南大沢文化会館にて開催する事が決定致しました!!
来年は年初め、ニューイヤーコンサートとして、皆様に演奏をお届けいたします!!

皆様に楽しんでいただけるようにプログラムを練ってまいります。手帳の来年のページにさっそくチェックをお願い致します!!(^_^)

それでは今後ともやまももシンフォニックバンドの活動をどうぞよろしくお願い申し上げます。
やまももシンフォニックバンド団長 市原靖生