11/27 クラリネット協奏曲のソリスト初合わせ!

ブログをご覧のみなさんこんにちは。テューバパートの森永です。

今日の練習は、ついにクラリネット協奏曲のソリスト初合わせでした!
このクラリネット協奏曲は、福島弘和さんが
日本フィルハーモニー交響楽団の首席奏者である伊藤寛隆さんのために作曲したもので、
来年1月8日の第4回定期演奏会で世界初演されます!!

エキゾチック、ノスタルジック、クレイジーをテーマにした
3つの楽章からなる本作。
伊藤さんのクラリネットの音色は、それぞれの楽章の色合いを
見事に表現していて、聞き惚れてしまいました!
曲想のアドバイスもいただき、さらに理解が深まりました。
img_2205
写真だけでは伝えきれないもどかしさ!
クラリネット好きな方はもちろん、吹奏楽がお好きな方は
この初演をぜひお聴き逃しなさいませんように!
img_2209

この曲を早く皆さんにお聴きいただきたい!という
笑顔いっぱいの集合写真です!

来週の練習からは練習時間を延長して、本番へのラストスパート。
あと1ヶ月ほど、ちゃんと楽しく練習して、
素敵なやまももサウンドを皆様にお届けしたいと思います!

チケットお申込みは↓のボタンから!

btn_01