クリスマスの練習。甘粕日記。

みなさまこんにちは。指揮担当のアマカスです。

昨日の伊藤寛隆サンタクロース。素晴らしくてですね、思わず書いてしまいます。

やまももは年明けすぐのシアワセ4定期(詳細はこちら)に向けて(めずらしく)朝から17:30まで練習し、楽しくヘロヘロになって帰路に着いたりクリスマスパーティーに出かけたりしていたわけです。

そんな中、伊藤先生は朝から講習会にて生徒さんたちをガッツリご指導され、夕方いつものカワイイお車で練習までお越しいただきミッチリ合わせ、お疲れのところさらに居残りアンコンチームのご指導までご快諾くださって。
もうこれだけでも感動モノですが、そのレッスン内容がですね、「機知に富むとはこのことだ!」といわんばかりの素晴らしさ。

抽象的で雲を掴むような「音楽」を、あたかも目に見えるもののように捉えるコツやそのアプローチの仕方を、予定の時間を越えてもなお丁寧に楽しくご教授くださいました♪

傍で見るだけで胸が震えるレッスンはなかなか出会えるものではありません。
アンコンメンバーにとって、というより僕にとって何よりの最高のクリスマスプレゼントとなりました。
img_2361

一流のプレイヤーは、やっぱり一流のお人柄なのだと再認識させていただいた次第。
そんなわけで今年も残り1週間。
ゲンキに!