最近のやまもも。

こんにちは。

シアワセ定期からヒトツキたち、また、アンサンブルメンバーの奮闘も一段落し、
穏やかな立春を迎えるこの頃です。

例年ですとお花見の計画を立て始める頃ではありますが、
5年目のやまももはちょっとちがうんです。

なんとですね、今週は小学校にお呼ばれし、芸術鑑賞教室!

これはもう責任重大。
生の楽器の音を初めて聴く子もたくさんいることでしょうし、
なにより「音楽」を好きになるかどうかの大切な場を任せていただくんですから、
根っからの音楽好きが集まるやまももメンバー、フンフン力入れて練習しています♪

そしてそして、今年で20回目の節目を迎える、
数々の名作を世に送り出しできた日本人による吹奏楽新譜の発表会「響宴」において、
午前中小ホールでの「小編成の試み」に出演することが決まりました!(パチパチ)

実行委員会の皆様、事務局の皆様に感謝申し上げると同時に、
学術研究の場でもある「響宴」で演奏させていただくことを
しっかり心して練習に励んでまいります!

練習は見学の方も遊びにきてくださったり、いつも通りワイワイ楽しくやっております。

お花見の季節も近づいてきて楽しみですねー。