2017年最後の本番!12/17はバンフェスでした。

こんにちは。
久しぶりに登場の、団長です。

12/17(日)バリオホールにて開催された、
2017(第10回)市民バンドフェスティバルに参加させて頂きました!
やまももにとっては毎年の恒例行事となり、今年で4回目の参加です。
結成当初から参加頂いてる行事でもあり、
私達楽団の成長を感じさせてもらえるとても大切な機会でもあります(^_^)

光栄なことに小編成での本番はいろいろありましたが
(小学校音楽鑑賞教室、21世紀の吹奏楽”響宴”小編成プロジェクトなど)、
全員揃って演奏する本番は、なんと1月の定期演奏会ぶりでした(^_^;)
そのせいか、いつも以上に集中し、そして本番を楽しむ姿が印象的でしたね!

曲目
♪ニューイングランド讃歌/J.ウィリアムズ
♪コロニアルソング/P.グレンジャー
♪行進曲「南鳥島の光」/酒井格

演奏終了後にはアドバイザー
(豪華にも、中橋愛生先生と清水大輔先生という作曲家お二人)から
直接コメントをいただけるというすごい特典付き!

両先生方から、もったいないくらいの
お褒めの言葉を頂く事が出来て、感謝感激です!

今年も無事に本番を終える事が出来たこと嬉しく思うのと同時に、
聴きに来てくれた皆様、当日サポートして頂いた皆様に
この場をお借りして、心からお礼申し上げます。

時間の許すメンバーは、いつも通り仲良く!楽しく!!打ち上げを行いました。
たくさんの笑顔があふれるひとときはとっても幸せです!

これで年内の本番納めをしたわけですが、
今度の日曜日にクリスマス練習をして、
やまももは練習納めとなりますので、
今年も後少しですが元気に過ごせたらいいですね♪

そして、年明けのやまももですが、
1月には小学校音楽教室、
3/4(日)第5回の定期演奏会と大忙しです!
3月は定期演奏会の他にもたくさんの本番がありますので、
詳細はまた後日ですが、楽しみにしていて下さいね!

団長