暦の上では、春だそうです。2/4の練習日記。

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
前回ブログの米谷さんに引き続き、
YSBアダルトチーム、Tpの矢野です。

Tpパートではインフルエンザや風邪をひく団員が出始めていますが、
皆さま体調はいかがでしょうか?

今週から土日練習が始まり、演奏会に向けてスパートがかかってきました。
団員一同、最後の仕上げに取り組んでおります!

本日はOboeのスペシャル助っ人さんと、
Tbの見学の方が練習に参加してくださいました!

午前中は、個人練習からスタート。
最初にしっかり音出し&譜読みしてから合奏に臨むと、
やっぱり調子良く吹けるものですね。
いつもギリギリに到着して、慌しく合奏に入っているのを反省しました。

合奏では、次回演奏会に向けて全曲を曲順に。
楽譜通りに吹くとか表現はもちろんですが、
アダルトチームにとっては、全曲吹き切る体力をつけることも
喫緊の課題です。走らねば。

ところで、本日2月4日は立春だそうです。
朝には雪がちらつくお天気で、春はまだまだ先のような気もしますが、
演奏会はちょうど1ヶ月後!
演奏会当日は春の気配を感じつつ、
「音楽と魔法の旅」に皆さまをご案内いたします!
ぜひ、杉並公会堂に足をお運びくださいませ。

「戦場から妻への絵手紙」を豪華大編成版で聴ける演奏会!

第5回定期演奏会 〜GO TO THE FUTURE〜
2018年3月4日(日) 開演 14:00 (開場 13:30)
ysb5

会場:杉並公会堂 大ホール
チケット:前売り¥800(当日¥1,000) 全席自由
※未就学児童のご入場はご遠慮ください。
※車椅子をご利用のお客様は事前にご連絡ください。

eplus

btn_01