今日も楽しくやまももベイベー!👶6/17の練習

こんにちは、フルートのテイです。
ここ最近肌寒い日が続きましたね。

本日の練習は、そんな寒さも吹き飛ぶ指揮者の甘粕先生による合奏でした。
歌い方やアーティキュレーションの付け方など細かく見ていただきながらも、
合奏中は甘粕先生のギャグ連発(!)により、
僕は8割ぐらい笑っていたと思います。
「ちゃんと練習!たのしく音楽♪」をモットーに、
今日も元気に、色々な曲と向き合いながら練習が進みました。

そして前回の練習に続き、サックス1名、テューバ1名、トランペット2名の方が
入団してくれました!
団の設立当初から団員も随分と増えて嬉しい&頼もしい限りです。

合奏後は育児中の団員さんと楽しくランチ。
赤ちゃんも連れてきてくれました♪(やまもも初ベイビー!)
愛らしい笑顔と、もちもちすべすべのぷっくりお手てや脚に終始メロメロ。。
将来やまももで一緒に演奏する日が来るといいなあ…なんてことを話しながら、
それまでは頑張って続けていたいと思いました。

それではまた来週!さよなら、さよなら、さよなら。(古い)