夏の気配を感じる6/24の練習日記☀

本日の練習日記はトランペット宇都です。
ぐずついていた天気も昼には回復して、
夏の始まりを感じつつ、暑さに負けずに朝から練習でした。

最近は見学者&入団者ラッシュのやまももですが、
今日もクラリネットに見学の方を2人お迎えしての練習でした。
クラリネット急増中です!

他の楽器も随時団員募集中です!
特にトロンボーンやコントラバスあたりは大量募集してます(笑)

今日の練習でも次回の定期などに向けて、ゆっくり細かく丁寧にさらいました。

今回の選曲、さらうのが大変なうえに、楽譜が見づらい(+_+)
最近メガネ屋さんで乱視と診断された(まだ老眼ではありません。)私にとっては、
なかなか辛い楽譜が多いです。
定期に向けていよいよメガネデビューも考えないといけないですね。泣

今回はいつもに増して難曲揃いなので、
変な癖がつかないように今からしっかり練習していかなければ‼

来週の練習から遂に7月に突入です!
7月には団のバーベキュー大会🍖も予定してるので、
お楽しみに向けて来週も練習がんばります!

ではまた来週♪