1/16 初の保育園音楽鑑賞教室!

皆様こんにちは☀️
クラリネットパートのやましたです!
入団当初(3年前?)から密かにブログ書いてみたいな〜
とずっと思っていたのですが、ついに念願叶えました!笑

2019年一発目の本番は、
やまもも初の保育園音楽鑑賞教室!!
横浜市都筑区の勝田保育園さんにおじゃましました!

↓本日のプログラムはこちら🎺
①レールウェイ
②夢をかなえてドラえもん
③にじ
〜楽器紹介〜
④マウスピースマニア
⑤エビカニクス

今回は小学校ではなく初の保育園!ということで、
初めての試みでしたので、園児たちがどんな反応になるか最初は不安でした、、、が!
テンションMAXで興味津々な姿に大人たち圧倒されまくりでした!

「夢をかなえてドラえもん」と「にじ」は、演奏に合わせて元気いっぱい大合唱!

そしてみんな大好き「エビカニクス」は立ち上がってノリノリに踊ってくれました!!

保育園の先生にもフルートで演奏に参加して頂きました⭐️
大砲!メンマ!と呼ばれ楽器紹介でダントツ一番人気だったのは
ファゴット!覚えて帰ってもらえたら嬉しいですね!

毎度こちらが感動させられる音楽鑑賞教室。
今回も楽しい時間はあっっという間でした!
この演奏をきっかけに音楽、楽器にどんどん興味を持ちながら成長していってほしいです♪

最後に年長組さんと記念撮影📸

勝田保育園の皆様ありがとうございました😊

演奏後は仲町台駅すぐそばのイタリア食堂passioneさんでおしゃれにランチ🍝

美味しいパスタや生ハムを頂きみんな大満足な1日でした!

平日の朝早くからお疲れ様でした!

やまももはこのような訪問演奏を積極的にお受けしています。
「演奏依頼のご相談」ページからお気軽にお問い合わせください!

そして、最新ニュース!!
今月号のバンドジャーナルの"ききにいこう"ページに、
やまもも定期演奏会記事が掲載されています!👀要チェックです!

2/17(日)定期演奏会まで残り1か月となりました!!

今回も豪華なプログラムを準備しています。
ぜひお誘い合わせのうえ杉並公会堂にお越しください!
▼詳細、チケット購入はこちらから
https://yamamomo-sb.com/6th/

団員一同心よりお待ちしております!
それでは、また週末👋