演奏会まであと21日!1/27の練習

お久しぶりです!トロンボーンパートの吉田です。
最近インフルエンザが流行っていますが、
皆さんは大丈夫でしょうか?
僕は今までかかったことないので、
記録更新すべく予防に努めてます✊

さて、今日は朝から夕方まで定期演奏会の練習でした!
朝は第一部の曲をさらいました。
今回の曲はミュートを使うシーンが多いのですが、
中でも一曲目が付けたり外したり忙しいのです…。
聴くだけでなく、トロンボーンパートの
ミュートの付け外しの忙しさを見て
楽しむというのもできるかなと思います笑

昼は第二部の曲です。
福島先生の曲をさらいました。
交響曲といえば、トロンボーンは楽章単位で
タチェット(長休止)があり、
出番が少ないイメージなのですが、
今回演奏する福島先生の交響曲は
どの楽章にもおいしいところがあるのです!

皆様に楽しんでもらえる演奏会にするために、
練習を頑張ってます!

来週も練習頑張ります!
定期演奏会、お楽しみに!

バストロンボーン 吉田佑亮