見た目は歳を重ねていても心はヤングマン!

お花見日和の週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
Euphパートのカナキチです。

やまももシンフォニックバンドは、善福寺川緑地公園野球場で行われた、杉並区立小学校PTA野球大会の開会式で入場行進曲を演奏させていただきました!
演奏曲は、ヤングマンと星野源さんの「恋」でした。

PTA野球大会と侮るなかれ。
今年で54年目を迎える、私の年齢よりも長い歴史と伝統ある大会です。
開会式には区議会議員や国会議員の方も参加されておりました。
そのような立派な野球大会で演奏させていただけることに、改めて感謝しなければいけないと思いました。

行進曲といえば、やまももシンフォニックバンドは、7月7日に開催される「マーチ&ポップス・イン・府中の森」に向けて練習を開始いたしました!
新年度となり、進学や転勤で関東に引っ越してきた方も多いのではないでしょうか。

やまももシンフォニックバンドで、一緒に演奏しませんか?

やまももシンフォニックバンドの良いところをご紹介します!
(1) 入団するときにオーディションが無い!
入団時にオーディションをするバンドがありますが、やまももシンフォニックバンドはオーディションがありません。しっかり練習、楽しく音楽が出来る方なら入団いただけます!

(2) 豪華!やまももフレンズと一緒に音楽が出来る!(カモ)
プロの音楽家の方と一緒に演奏したり、打ち上げでお話しすることができる!(今後どうなるか分かりませんが笑)
過去の演奏会で共演させていただき、ステージ上で何度鳥肌がたったことか。

(3) マエストロ Hirokazu Amakasuの魔法のような指導を受けられる!
やはりこれでしょうね!
やまももは「過酷な練習」をしていると、演奏を聴いてくださった方は想像しているようですが、そんな方こそ!やまももの練習に参加してみて欲しいです!
鼻から麻婆豆腐がでたり、うんちっちっという魔法の言葉から本番の演奏が生まれているのです!

まだまだ練習は始まったばかり。
ぜひ一度、見学にいらして、楽しく音楽しましょう♪

最後に、今日の善福寺川の桜並木です。
天気に恵まれて、良い開会式となりました。