ゲストをお招きしての甘粕先生の合奏+アンサンブルコン テストの結果報告!

みなさん冬のコートの準備はお済みですか?
毎年ギリギリまで我慢するんですが
今年は早々に着始めました、
広報係のCla田中です。

昨日の夜はゲストをお招きしまして、
来月の小学校音楽教室の練習でした🏫
昨年に引き続き「吹奏楽と絵本」のコラボレーション📖
朗読される先生をお招きしての合奏でした。
感情を込めて朗読される先生に団員もうっとり😊
生徒さんへの愛を感じました!

僕は今回演奏させて頂く
「かたあしだちょうのエルフ」は
元々知らなかったんですが、
とても神秘的で道徳的なエンディングに感動しました✨
絵本は忘れかけていた大切なことを
思い出させてくれますね。
みなさんもよろしければ読んでみてください!

そして本日はもう1つご報告が!

昨日は東京都アンサンブルコンテスト予選!
当団からもサクソフォン5重奏が出場し、
金賞を受賞させて頂くことができました✨

僕も会場に同行しましたが、
普段和気あいあいと仲の良いsaxパートがみせた
5分間の「本気モード」にドキっとしてしまいました笑

団を代表して頑張ってきてくれたsaxのみんなと
ご指導頂きました先生、大変お疲れ様でした!

なんだか今日のブログは長くなりましたが、
みなさんにもっともっと
やまももの楽しい練習の様子を
お伝えできればと思っておりますので、
ぜひ、Facebook.Twitterのフォロー
お待ちしております!

それではまた次回の練習でお会いしましょう!