本日は楽しい芸術鑑賞教室(^^)

こんにちは!
久々にブログ担当、Tp米田です(^^)
本日は団員全員楽しみにしていた…
越谷市立大袋東小学校での芸術鑑賞教室でした!!

なんと!有り難いことにやまももは
今回で4年連続4回目のご依頼での参加となりました!!

さて、今回のプログラムはこちら!↓

今回のメインである、「かたあしだちょうのエルフ」を
大袋東小学校の先生の朗読付きで演奏させて頂きました♪
先生の朗読は、ゆったりした優しい声があったり、
激しくハラハラする所や、ワクワクする所…
素晴らしく聴き入ってしまいました…とても素敵でした。
ありがとうございました♪

そして!子供達も楽しみにしていた指揮者体験コーナー!!
今回は低学年、中学年、高学年の各1人ずつ、
学校の先生1人、校長先生に指揮を振って頂きました♪
子供達は可愛らしく、先生はお茶目で面白く、校長先生…上手い!!!の連続で、
楽しい指揮者体験コーナーでした!

芸術鑑賞教室の後は、2-1のみんながお楽しみ会を開いてくれました!!

最初のゲームはなぞなぞ!沢山問題考えてくれてありがとうございました😊
難易度高くて頭を悩ませる問題が沢山ありました…
頭を柔らかくして考えないと、と思いました笑

次は、ばくだんゲーム!
音楽を流しながらみんなでボールを渡し合い、
音楽が止まってその時ボールを持っている人が罰ゲーム。というもの!
負けた人はスクワット10回!意外とキツい?笑。
団員は頑張ってスクワットしてました笑
ゲームが終わったら2-1のみんなが歌をプレゼントしてくれました!
みんな可愛らしくて涙無しには見れません😭
素敵な歌、ありがとうございました!

お楽しみ会の次に待っているのは…給食!🍴
blank
揚げパン!!久しぶりに給食の揚げパン食べました…美味しかったです!
本番前、給食は揚げパンです。と聞かされた時、テンション上がりました♪
心もお腹もいっぱいになった後は…!!

子供達とお昼休みに鬼ごっこ!身体持ちません。
みんな元気過ぎてついて行かなかったです。
が、頑張って走り切りました💪笑

毎年毎年、楽しい時間をありがとうございます!!
ちなみに僕も4年連続4回目の参加でした😊
音楽って楽しいですね。心洗われる素晴らしい1日となりました!

blank
写真はクラリネットパート♪

もう12月に入り、今年も残すところもあと僅か!
次は12月22日(日)に開催される「全日本市民バンドフェスティバル」!

子供達の笑顔を糧に、これからもやままもらしく、
元気に楽しく、日々頑張って参ります!

改めまして、越谷市立大袋東小学校の皆さん、
ありがとうございました😊