やまもも動画、次回作決定!〜知っとこ🐵やっとこ🐶吹奏楽❗️✨(仮)〜

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
テューバパートの森永です。

10/11(日)は、やまももの中から12名のメンバーが集まり、
都内某所で撮影を行いました。
なんの撮影かと言うと・・・

好評発売中のレクチャーDVD「甘粕先生の だれにでもできる吹奏楽」📀の
第3弾となる「知っとこ🐵やっとこ🐶吹奏楽❗️✨(仮)」の制作が決まり、
その撮影を行っておりました!

 👇「甘粕先生の だれにでもできる吹奏楽」はこちらからご購入いただけます!
 1️⃣作目特設ページ → https://yamamomo-sb.com/darenidemo/
 2️⃣作目販売ページ → https://yamamomo-sb.com/product/daresui2

今回は、コロナ下で楽器の練習や合奏に制限がある中でも、
楽しみながらできる練習方法を、甘粕先生のユニークなアイディア満載でご紹介!
各パート一人ずつという、かなりドキドキな状況の中で、
みんな俳優になったつもりで、ちょっとしたセリフや振りもあり😆
失敗したら撮り直し!というプレッシャーの中で、集中力全開でした🌀
4時間半ほどの収録が終わるとみんなクタクタ(笑)

自分事ですが、社会人になって楽器を続けると言うのは色々と苦労も多くて・・・
平日は練習ができず、週末の練習では調子を取り戻すだけでも精一杯。
さらにコロナの影響で練習ができないとなると、どんどん腕が落ちてしまいます。
そんな時に、「練習は楽器がなくてもできるんだ」、
「たくさんの人数が集まらなくても楽しめるんだ」ということを
気づかせてくれる内容になっています。
テューバを吹いている身としては、「ブレス練習はほんとに大事👆」です。

帰りはお肉が美味しいお店で、ハンバーグやらとんかつやらカキフライやらの
あまりの美味しさに舌鼓をうち、満腹になったお腹を抱えてスイーツもハシゴし、
笑顔でお開きとなりました✨

今回撮影した映像は、近日中にネット配信限定で公開されます。
公開が決まりましたら、また改めてご案内させていただきますね🎥