新曲の練習♪

こんにちは!
クラリネットパートの小倉です✨

今週のやまももは珍しく土曜日の練習!🎺

響宴と定期演奏会の新譜だらけの合奏でした😆

今回の響宴でやまももが演奏するのはこの3曲!

今村 愛紀:光陰の蔦
中川 峻彰:たかが流れ去る光芒のパーティクル
清水 大輔:空を削るもの

作品の個性がそれぞれあり素敵な曲ばかりです!

甘粕カントクの分かりやすい解説により、ふわっとした曲のイメージをより明確にすることが出来ました✨

定期演奏会の新譜は木管(特にクラリネット!)が連符だらけ!!😵‍💫

始めにゆっくり譜読みをしてから、インテンポに近い速さで通してみました👀

難しいけれど、見せ場が多いし、楽しい!とみんな燃えていました😆🔥

 

また、この日は2名の見学者の方にもお越しいただきました🎵
合奏が終わってから「楽しかった!」と言っていただけてとても嬉しかったです😊

やまももの印象を聞いてみたところ「若い方が多い!」と仰っていました!
仰るとおりで、やまももには幅広い年代の方が所属していますが、20〜30代が多いことが特徴です✨

楽団を探している学生さん、社会人になりたてだけど楽器を続けたい方、、お友達同士も大歓迎ですので、お気軽に見学にいらしてくださいね!

団員募集

練習後はランチ&デザートへ🍰

充実の1日を過ごせました♪

ますます寒くなってきましたので体調には気をつけて過ごしましょう😀
ではまた来週!