”響宴”まで残すところ一ヶ月

2月2週目は川崎市中原市民館での練習でした。
武蔵小杉駅周辺はオシャレなお店が多く、楽器さえ大きくなければ帰りに寄りたいな…といつも後ろ髪を引かれつつ帰宅しているB.Saxの伊藤です。

さて今日はチューバの見学者がいらっしゃいました✨
なんと現役高校生✨高3とのお話でしたので、今は卒業式を待つのみ、なのかな?
いつもは3列目5人なのですが、今日は偶然にも皆さんお休みで一人ぼっち。。でも後ろから3本のチューバに支えてもらい、とても安心して吹けました。
ぜひ是非2回目の見学もお待ちしております😌

そして残すところ一ヶ月となりました、3月10日(日)に開催される 21世紀の吹奏楽 第25回〝響宴〟
こちらで演奏する3曲を念入りに練習しました。

甘粕カントクは今日も元気に半袖でのご指導でした。いつもビックリするほどのパワーで羨ましいです✨そのパワーに負けず劣らず、団員も頑張っています。是非その成果を会場で皆様に聴いていただけたらと思います。

最後に…練習終わりに女子力の高い団員からザクザクチョコのたくさん入ったカップケーキをいただきました♡帰宅してひとりじめ。美味しかったです〜

寒さの次は花粉に悩まされそうですが、体調管理をしっかりして、また次回の練習に臨みたいです。