総会が開催されました。

皆さんこんにちは!
初登場、広報担当、Tubaも吹けちゃう森永です。
このホームページとか、演奏会のチラシとか、
広報に関することは何でもやってます。500円玉と同い年です。

さて、先日4月26日(日)に、
2014年度の総括と2015年度の活動方針を決める、
「総会」が開催されました。

「総会」という名前から、
勝手に重苦しい雰囲気を想像していたのですが、
いつも通り、ほんわか癒されムードでした。

image2image1

設立から2年が経ち、まだまだ手探りな運営ですが、
少しずつ組織の体制も整ってきました。
特に今回は、今まで漠然としていた理念を
ちゃんと決めた事が大きかったですね。

【理念】
・吹奏楽のファンづくり
・ちゃんと練習!楽しく音楽♪
・和をもって貴しとなす

演奏を聴いてくださる“吹奏楽ファン”の方がいてこそ、
私たちの活動は意味あるものになります。
そんな方々に真剣に向き合うために、
練習は手抜きせず、音楽の楽しさを身をもって表現する。
そして音楽も人も“和”を大切にしたい。

そういった意味が込められています。
この理念に向かって活動していきたいと思います!

以上、まじめなまとめでした。

【総会での気づき】
団長の字は、意外ときれいです。

その後、僕は予定があり、練習には参加できず失礼したのですが、
衝撃のメールが…

image3
!!

image2
!!!!

image1
!!!!!!

なにこれ。楽しそう。美味しそう。

どうやら「やまもも美食倶楽部」なる会が発足されたようです。
その場にいない人に楽しげな写真を送り付ける
思いやり溢れる副団長(2枚目の写真中央)…ありがとね。

まぁこんな感じで、やまももは音楽だけでなく、
人の“和”も大事にする吹奏楽団です。
団員も大募集中です!(宣伝)
ご興味ある方はこちらのページをご覧くださいね。

森永でした。