5/24練習

きょうのブログ担当は、
最近植木屋さんに自宅の庭をきれいにしてもらった渉外係の峯尾です。
渉外のほかにもときどきトロンボーンを担当しています。

今日は、金管パートに見学者さんを二名お迎えしての練習でした!
新しい曲を練習したのですが、まだパート譜が届かず……
配られたのはスコアのみ。
みんなスコアと格闘。
つぶれて読めない音符は勘で演奏。
「見えない」「わからない」「むり」
と言いながらなんとか最後まで練習できました!
来週までにパート譜が届くことを祈ります!

第3回定期演奏会にむけて練習もちゃくちゃくと進んでいます。
そして!ちゃくちゃくと団員も増えつつあります!
来週の練習では、さらに見学の方も増え、
あたらしい音楽の輪が広がっていく!
と団員みんなでわくわくしています♪
「遊びに来てみたよ~」という気軽な気持ちで、
みなさんぜひYSBに遊びにきてください!

練習中の写真を撮り忘れたので、
今日の写真はわたしの家の猫と庭です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA