8/30の練習。録音は緊張しますね。

こんばんは。テューバの森永です。
だいぶ秋らしい気温になってきましたね!
今日は上半期の締め括りとして、
「リバティファンファーレ」と「おきなぐさ」の録音をしました。
場所は毎度おなじみ、高円寺のプロフェッショナル・パーカッションさんです。
image
image

録音となると、どうしても「失敗したらいけない!」
という緊張感が出てしまうものです…。
でもそんな緊張感や多少の失敗も今の実力!
一発録りでOKが出ました!
image

残り時間で、アンサンブルコンテストに向けて金管と木管の両チームの初合わせ。
どちらも楽しく真面目に練習しました!
実は金管はまだ曲を決めかねてます…申し込みに間に合うのか!?
image
image

練習が終わったあとは上半期の打ち上げをしました!
誕生日のメンバーを祝ったり、
image
意味の分からない話で大笑いしたり、
大盛り上がりな打ち上げでした!!
注)以下、お見苦しい写真が続きます。ご注意ください(笑)

image
パノラマ写真も撮ってみました!

image

ちなみにこの打ち上げ、昼の13時半から始まって15時半に終わってます(笑)なんと健全。

下半期はさらに色んなイベントがありますので、
レパートリーを増やしつつ、仲の良さも演奏技術もアップさせていきたいと思います!
image
「応援よろしくねっ!」(指揮者甘粕&副団長田邉)

※今回は画像多めでおおくりしました!
次回の更新もお楽しみに!!