福竜丸×肉×大笑いの秋!

おつこんばんは!

sax田邉です。

今日はYSB秋のレクリエーションです!

3月の定期演奏会で演奏するラッキードラゴンの第五福竜丸について深く知るため、新木場にある第五福竜丸展示館にやって参りました!当団の指揮者である甘粕先生も一緒にstudyしました。

image

ガイドさんから事件の詳細を教えていただきました。

水爆の威力の大きさ。死の灰。被曝。核は恐ろしいものだと感じましたし、存在してはならないものだと再認識させられました。

木製の漁船であった事にも驚きました。展示館の中央で第五福竜丸が出迎えてくれます。

imageimage

独特の空気感と匂い。木製の感じ。時代を感じます。

朝の集合時のテンションはどこへやら、すっかり事件の壮絶さに悲しい気持ちで展示を回りました。

ここへ来て、この曲のイメージや気持ちの入れ方が勉強できたと思います。ラッキードラゴンを吹く吹かないに関わらず、近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてほしいと心から思いました。

展示館の方ありがとうございました!!

image

悲しいとはいえ腹も減る。だって生きてるんだもん。

ということで肉肉肉!新木場公園でBBQ!

天気も無事に曇ってくれてよかったです!田邉は晴れ男なのです!!!(僕の力で雨を曇りにしました)

image

やっぱり肉うまいです。

いっぱい笑って。いっぱい食べて。いっぱい笑って。

気持ちもお腹もいっぱいになりました(^ω^)

image

早速明日から定期の練習が本格的に始まります!

明日の更新もご覧くださいまし!

またあした!朝起きれるか心配だー!

image