アンサンブルコンテスト1週間前

こんちくわ!

お久しぶりだいこんです。

saxタナベです。

最近のYSBはと言うと、定期演奏会と12月のバンドフェスティバルに向けて練習しているわけですが、我々アンサンブルメンバーは11/15のコンテストに向けて白目を剥きながら練習しているのであります!

昨日のアンサンブル練習では、ほんの少しの間やタメで音楽が全く違うものになるのを実感しました。奥深いです。

でも難しい!!本番までにしっかりイメージして吸収したいとおもいます。

木管は昼過ぎから夜までみっちり練習して目が充血しているんですが、この日は金管も同じ場所で夜から練習という事でお披露目会をしました!

image

木管八重奏は甘粕先生を新しくメンバーに迎えてがんばります!…はい。ウソです( ̄▽ ̄)

ちゃんと団員が吹きます。笑

普段、先生とアンサンブルする機会ないので楽しかったです。

その後は金管です。写真は撮り忘れました(みんなごめん)

曲が謎過ぎてよくわからないですけど、すごかったです!

本番はもう今週なんですね〜!

目指せうどん県!がんばるぞ〜\(^o^)/