全日市民バンドフェスティバル&練習始め

こんにちは!団長市原です。

今年は暖かい年末年始となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨年末の12/27日曜日には、第8回全日本市民バンドフェスティバルに出演し、2015年最後の本番と吹き納めになりました。
今年はトップバッターとして、フェスティバルの1番をつとめさせて頂き、楽しく演奏してきました!

曲目
リバティ・ファンファーレ
おきなぐさ〜宮沢賢治の愛でた花
ポップス描写曲「メインストリートで」

どれも、3/6の第3回定期演奏会で演奏するので、聴き逃した方も是非いらしてくださいね!

image

吹き納めという事もあり、年末なので帰省するメンバーもいましたが、本番後は当然のごとく打ち上げ&忘年会となり楽しい時間となりました!
入団するメンバーも何人もいて本当に良かったです!

image

盛り上がりすぎた打ち上げは、三次会まで続いたようです、、笑
(団長は二次会で終了です笑)

image

そして、年は明け1/10日曜は、新年最初の練習でした!
嬉しい事に、新年最初からクラリネットとユーフォニアムに見学の方がいらっしゃってくれました!(ありがとうございます!)

練習曲はホルンコンチェルトを中心に行い、再来週の福川先生の合わせに向けて頑張って練習しました。
吹いてる側も素敵な曲に魅了されてますが、本番は間違えなく感動の嵐だと思います!

バンドの練習は午前だけだったので、お昼は見学の方も一緒にみんなでランチへ!!
美味しいご飯とみんなで盛り上がりました(^_^)

image

午後は、場所を移動して、アンサンブルメンバーは、アンサンブル練習となりました。
アンサンブル都大会は2/7と定期演奏会の前になるので、こちらも頑張って練習してます!
目指せ香川!!(^-^)/

年明けから、やまももシンフォニックバンドは、アンサンブルコンテスト、定期演奏会と楽しく活動しております!

今年もやまももシンフォニックバンドをよろしくお願いいたします!!

一緒に演奏出来るメンバーもまだまだ募集しておりますので、メッセージお持ちしております(^-^)/

団長

yamamomo_3rd