練習!練習!練習!!

こんばんは!saxたなべです。

木曜に小学校での音楽教室が終わったばかりのやまももですが、次の本番となる「響宴」に向けて休む事なく今日も練習です!!

久しぶりのダンチョー練習です!

響宴は小編成での本番になるので、入れ替わりで降り番があったりしてみんなで吹く事がありません。

なので、スーザメドレー?みたいなやつとニューイングランド賛歌(Jウィリアムズ)の2曲を練習曲としてみんなで練習する事になりました!

それにしてもスーザメドレーの長いこと長いこと!笑

なかなか精神が削れますが、練習曲にはもってこいですね。練習後は3kgくらい痩せそうです(°▽°)

ぼくはマーチなら、ハイデックスブルグ万歳が好きです。

どちらも素晴らしい曲に変わりないので楽しく練習できそうです。

小編成もアンサンブル同様に奏者同士の意識がより近くに感じられて楽しいですね。

楽器ごとではなく席を移動する曲もあれば、年寄りパートと若者パートがある曲もあり、、、

とにかく響宴とっても楽しみです!

詳細はそのうちHPでご案内できるかと思います。

あたたかい春に向けて準備万端で頑張って参りましょう(・`◡´・)ゝ

では来週!