1/14 ソリストと初合わせ🎶

こんばんは!!地方団員代表ホルンパートの奈良です(^^)
昨日は第5回定期演奏会のソリストの方々との
初合わせだったので、弾丸帰省して参加してきました♪

今回は、”やままもフレンド”、福島弘和さん作曲の「戦場から妻への絵手紙」を
吹奏楽大編成版としてはやまももが初めて演奏させていただきます。
歌い手さんとしても、吹奏楽の大編成と一緒に歌うという経験は
なかなかないそうですが、やまももメンバーもみんな初めての体験。
いつも以上に緊張感あふれる練習となりました!

ゲストのソプラノ今野絵理香さん、テノール中村祐哉さんの歌は
とても素晴らしくて、圧倒されました!
今回の作品では、「語りの部分」と「歌の部分」がありますが、
お2人から発声される言葉や歌詞の1つ1つが、
本当に心に沁みて、合わせの最中なのに泣いてしまいそうになりました。
ミュージカルを見ているような楽しく、悲しく、感動の仕上がりになりそうです♪

午前中にみっちり合わせをした後は、
高円寺にあるふわふわオムライスのお店で
ゲストの方々とお食事をして、たくさんお話させていただきました!!
ゲストとの対談の様子や、「戦場から妻への絵手紙」の詳しい紹介は、
また改めてブログにさせていただきます(^^)

午後は、定期演奏会の曲やその後の本番の曲をたくさん練習しました!
体力との戦いでした!😂
記念すべき第5回を迎えるやまもものパワーアップした演奏を
たくさんの方に聴いていただけるよう、精進します!!!

そして最後に宣伝です(^^)
今回のゲスト、今野絵理香さんが出演するオペラが今月開催されます!
ぜひみなさんご来場ください♪

2018年1月25日(木)
19:00開演(18:30開場)
たましんRISURUホール 小ホール
立川市民オペラ公演2018プレイベント
「合唱で綴る椿姫への誘い」
入場無料(要整理券)

指 揮:久世 武志
演 出:原 純
ピアノ:三浦 愛子
合 唱:立川市民オペラ合唱団
ヴィオレッタ:今野 絵理香
アルフレード:工藤 翔陽
ジェルモン:上野 裕之
フローラ:青沼 玲
ガストン子爵:新後閑 大介
ドゥフォール男爵:藤澤 龍弥
オビニー侯爵:市川 宥一郎

(立川市民オペラ合唱団様ホームページより)