「2021マーチ&ポップスin府中の森」出演させていただきました✨(告知あり!)

みなさんこんにちは。
saxパートの井上です!

ついこの間、7月11日 日曜日に
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
吹奏楽祭「2021マーチ&ポップスin府中の森」に出演させて頂きました。

当日は雨が予想されていましたが、
とっても良いお天気でお日様☀️ギラギラの中演奏してきました!
去年はコロナ禍で泣く泣く中止になってしまったので、2年ぶりの参加でした!!

今回のやまももは、
みんな大好きディズニー作品から「メリーポピンズ・セレクション」
しっとりと大人なやまももを魅せる「枯葉」
そして「オッレッ!」と言う掛け声を入れたくなるような元気いっぱいの「アンパリト・ロカ」
の3曲を精一杯、演奏させていただきました。

一同楽しみにしていた本番だけあって、演奏中のみんな元気いっぱい、笑顔キラキラで吹いていました!
やっぱり吹奏楽っていいですね〜😆


(本番後のサックスパート🎷元気いっぱいです♪)

さて、ここからは告知になります!
なんと7月18日(日)に放送されます、NHK FMラジオ『吹奏楽のひびき』にて、やまももフレンズの福島弘和先生が特集されます♪
そして番組内では、私たちやまももシンフォニックバンドの演奏も放送されるようです!

番組内では、2019年2月17日にやまももシンフォニックバンド第6回定期演奏会にて演奏いたしました「「交響曲ト調」から 第2楽章「スケルツォ」」が放送されます✨
ぜひ皆様お聴きください😊

番組の詳細は以下のリンクより⤵︎

https://www4.nhk.or.jp/hibiki/?fbclid=IwAR11otHb_35wIxf8x5ExI-1U0HwDZjyaMP7Rp_eVL_0dtY9edV3QUwIfS88

また、今回取り上げていただく曲目が収録されております、
『交響曲 ト調/福島弘和』のCDはやまもものオンラインショップにて好評発売中です♪
ぜひご覧ください☺️✨

https://yamamomo-sb.com/shop

最後になりましたが、各地で熱波や豪雨が続き、コロナウイルスもまだまだ気を抜けず張り詰め、思い通りにいかない日々が続きますが、また沢山の皆様に良い演奏をお届けできるよう、今できる精一杯のことをしていきたいと思っております!
今後とも、やまももシンフォニックバンドをよろしくお願い致します!