定期演奏会まで残すところ2週間!

こんばんは。クラリネットパートの刑部です😃

定期演奏会まで残すところ2週間を切りました!!
今日は打楽器やハープも揃い、本番に近い形での練習となりました。
そして何と!!「彩をえがく鳥」と「星の生まれる場所」の作曲者である芳賀傑さんがいらしてくださいました👏

「彩をえがく鳥」はやまももシンフォニックバンドが委嘱し、「OFSI国際吹奏楽作曲コンクール」で第1位を受賞した作品です。

今日は芳賀さんに演奏を聞いていただき、曲のイメージやコンセプトをお話いただきました。タイトルにある「彩」をお客様に感じていただけるよう、頑張って練習したいと思います。

「星の生まれる場所」もとても素敵な響きがする作品です。コロナ禍で孤独を感じることが増えた昨今。誰かに呼びかけるようなフレーズが印象的です。

チケットまだまだご用意出来るので、皆様ゴールデンウィーク初日に、やまももの演奏会いかがでしょうか?✨

チケット購入は以下のリンクより↓

結成10周年記念 第8回定期演奏会

本番に向けて最後まで頑張りたいと思います!!
寒暖差が激しい日が続きますので、皆さまご自愛くださいね。

 

おまけ…

新鮮な牡蠣と芳賀さんのツーショット✨