第9回定期演奏会

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
団長 市原です。

第9回定期演奏会 やまももmeets福川伸陽!!

無事に終演致しました!

前々日からの大雨の影響により、様々な面で心配
される状況ではありましたが、当日は多くのお客様にご来場頂けました事、スタッフの皆様やこれまで裏方で支えて下さいました皆様、本当にありがとうございました。

この場をお借りしまして、感謝申し上げます。

今回の演奏会の目玉は言うまでもありませんが、7年ぶりに共演を果たせた、福川伸陽さんによるギリングハムのホルンコンチェルトではないでしょうか📯

超美音と超絶技巧はもちろんですが、会場全てを1つにする存在感に圧倒されながら、私自身舞台上で贅沢な時間を過ごす事が出来ました😊

また、3月の”響宴”で演奏させて頂きました、清水大輔さん作曲「空を削るもの」も、当日は会場に作曲者ご本人にも駆けつけて頂き、再演する事が出来ました🎵

その他にも、みんな大好きなバーンズの「交響的序曲」、念願のオーケストラ作品、ラヴェルの「スペイン狂詩曲」より祭りなど、どの曲も音符が多く、金管もかなりハードで大変でしたが、指揮者台で1番楽しそうな甘粕カントクにみんな勇気をもらい、最後まで楽しく演奏する事が出来ました😊

(アンコール2曲目のフニクリフニクラを少しだけ公開🤏↓)

結成から10周年からあっという間に1年が過ぎ、次回は節目となる第10回定期演奏会となります!
(コロナ禍でずれ込んでて、ややこしくてごめんなさい笑)

今後もやまももらしい演奏をお届け出来ますように、団員一同精進して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

団長
市原靖生