明けましておめでとうございます🎍

さて、新年最初のBlogは、昨夜のお酒🍶がなぜか抜けずに練習に来てしまった🤫、ユーフォ門脇が担当します。

新年最初の練習!いつもの様に基礎練習をやり…さぁ甘粕先生の熱い指導へ…
あれれっ?甘粕先生〜B♭からの音階?また基礎練からやり始めたぞー!!気合いが違うぞ。。
(しかし、まずぃ!アルコールが頭に逆戻りしてきたぁ〜…🤢)

そんな感じで2024年の最初は正月気分を引きずったままで、大変申し訳けありません…

しかしそんな悠長なことは言ってられません。
頭を切り替えないと…🤩

目下の課題は、3月10日(日)に行われる「21世紀の吹奏楽第25回〝響宴〟」への出演と、6月に行われる定期演奏会に向けての練習です。

響宴では、
根岸 淳也さん作曲の「大地の声」
葛西 竜之介さん作曲の「吹奏楽のためのシンフォニエッタ」
得本 和音さん作曲の「ア・ニュー・チャプター・イン・マイ・ライフ・ビギンズ・ナウ!」

この3曲を立て続けにご指導頂きました。どれも素晴らしい曲ばかりです…(語彙力と頭が回らずごめんなさい)

みなさまぜひ、こちら↓聴きに来ていただければ、それぞれの曲の素晴らしさが伝わると思います。よろしくお願い致します🙇

最後は、6月の定期演奏会でやる曲のうちの一曲、P.スパーク作曲の「祝典のための音楽」をご指導頂きました。
これも、いい曲ですね😭…ユーフォのオブリガードは最高‼️泣けちゃいそうです😭

そしてなんと、読売日本交響楽団からフルート奏者の片爪大輔様とクラリネット奏者の芳賀史徳様、以前より演奏会にご参加いただいてるユーフォニアム奏者の大山智様をスペシャルフレンズゲストとしてお迎えします!

私たちも今からとーっても楽しみです❗️

こちらもぜひ聴きに来てください!お待ちしてます🤗⤵︎

お酒はほどほどにしないといけないですね…反省!🙇

みなさま、今年もどうぞやまももシンフォニックバンドをよろしくお願い致します。