バンフェスの出演決定!12月最初の練習日記☁

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
やまももTubaパートの森永です🍫

12月最初の練習となった今日は、
いつものオリンピックセンターで午前中練習でした。
ママさん団員が初めてお子さんを連れて参加☺
可愛すぎて悶絶。練習中も大人しく聞いてくれていたので
将来は音楽好きになってくれるかもしれません🎶

さて、2月17日の定期演奏会で取り上げる、
福島弘和さん作曲の「交響曲 ト調」は、
元はオーケストラ用に書かれた約40分の大曲で、
吹奏楽版としては初演となります。

4つの変化に富んだ楽章で構成されています。
I. Antiphona
II. Scherzo
III. Passacaglia
IV. Toccata
どれも魅力的なモチーフが出てきますが、
個人的には、パズルや幾何学模様のような印象の
2楽章がお気に入りです。

今日の練習では3楽章を中心に、
甘粕カントクのポイントを押さえた練習で
しっかりと練習しました🌟
まだまだ課題は山積みですが、
一つ一つクリアして、素敵な演奏になるよう頑張ります!

「交響曲 ト調」を披露する定期演奏会は、
2月17日に杉並公会堂にて開催いたします。
演奏会の詳細とチケット購入は↓のページから!
https://yamamomo-sb.com/6th/

チケットの売り上げ枚数が増えると、
団員みんなが喜びます!ぜひ皆さん聴きにいらして下さい!

そしてそして、12月23日にバリオホールにて開催される、
第11回全日本市民バンドフェスティバルに、
今年もテープ審査を通過して出演させていただくことが決まりました!
こちらもぜひ応援にいらしてくださいね!(入場無料)
https://www.jmecps.or.jp/soical7b11

朝晩はかなり冷え込むようになってきました❄
体調管理には気をつけて、師走を楽しくお過ごしください‼