4/1はバンドフェスティバル2018に出演させて頂きました!

みなさん。
こんにちは。団長です。

4/1(日)に、今年度最初の行事である、
東京都一般吹奏楽連盟第54回合同演奏会
バンドフェスティバル2018に出演させて頂きました!

今回はいつもと趣向が違い、5つのジャンルに分かれた合同バンドで、
やまももはクラシック母体バンドとして、
豊島区吹奏楽団様、デアクライス・ブラスオルケスター様と
ジョイントさせて頂きました。

やまもも以外のメンバーの方とご一緒するのはもちろん初めてでもあり、
ドキドキワクワクしながら始まった初回練習は今でも鮮明に覚えています!

甘粕監督マジックも加わり、練習を重ねるうちに
メンバー同士が1つのカタチになっていくのは、
とても有意義な時間でありましたし、
大好きな音楽も通して次第にメンバー同士が仲良くなる姿、
笑顔が増えていく姿は本当に良かったです。

本番当日の朝もバッチリメンバーでリハーサルを終え、
暑いくらいの天候にも恵まれ、元気にルネ小平へ出発!

本番の演奏は、いつもはそれぞれの楽団で
培っているものが1つになり、楽しい本番となりました!

本番後も、同じく一般吹奏楽連盟で活躍する皆様の演奏を楽しんで鑑賞しました!

今回、このような機会を与えて下さった東京都一般吹奏楽連盟様、
ジョイントして下さいました、両楽団の皆様、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

そして、次の日曜日は、春の本番第二弾!
杉並区立PTA野球開会式の演奏です!

入場行進曲をはじめ8曲演奏しますよ!

それでは、次回の日記をお楽しみに!(^_^)

団長