やまももシニアも元気です

やまもも長老の天野(Trp)です。
今日(2/20)も響宴と演奏会の練習でした。

消毒・換気・マスク・消毒・換気・マスク・・・。
我らが甘粕センセは今日も絶好調でしたが、マスクで話し続けるのはちょっと息苦しそうでした。
でも、本番が近いので更に気をつけないといけないですね。

個人的には、久々に使うフリューゲルホルンを念入りに手入れして、
頑張って持参したけど使わなかったのがちょっとガックリでした。
せっかくだから吹きたかった〜。

更に8分音符ふたつの為だけに、使うミュートの種類が増えるという。
と、荷物が増えることにちょっと気が重くなるのは、やっぱり歳のせいでしょうか。

若い世代が中心のやまももですが、
中年もドーピングにならない程度の栄養補給で練習頑張りますよ!

そんなやまももの演奏を、一人でも多くの皆様に聴いて頂けますように。