3月初めの甘粕先生合奏!

こんにちは!初めまして、やまもも1年生のEu竹内です!
たまには学生が、という事で!めでたくブログ初登場させていただきました!

やまももは1年生チームもとっても仲良しで、今日もみんなで他愛もない話をしながら駅から練習会場まで向かいました(^O^)


↑「1年生」の「1」です!笑

さて、本日3月初めの練習は甘粕先生合奏でした!
「響宴」の本番を再来週に控え、久しぶりの甘粕先生の合奏ということで、キリッと引き締まって練習しました!

「響宴」は小編成での本番ということで、今日は実際にセッティングも演奏人数も小編成で練習をしました。

自分が演奏しない曲を練習している時に、部屋の端っこで合奏を見学していたのですが、なんだか無意識のうちに自分の楽器に耳がいってしまいました、、
いつもと違う席から聞くといつもと全然違って聞こえて、面白いですね!
それにしても、客観的に合奏を見学する機会はあまりないので、とっても新鮮な練習でした!

練習後はやまもも1年生でサーティーワン!
お店の前を通りかかって「3+1=4!」の広告に吸い寄せられて、ひとり4種類ずつ食べちゃいました(笑)

3月に入ってだんだん暖かくなり、花粉も飛びはじめて、いかついメガネや目薬で花粉をしのぐやまももメンバーもいますが(笑)みなさんも素敵な春をお過ごしください!

それではまた来週!